車の整備士として活躍するファイソルさん

バングラデシュからの留学生であるファイソルさんは、福岡の日本語学校で日本語を学びました。卒業後、北九州の専門学校で自動車の整備について学び、自動車の販売会社に就職しました。今、整備士として活躍するファイソルさんに、仕事のことや、これからやりたいことなどを聞きました(原文のまま)。

①今、どんな仕事をしていますか。

今は車関係の仕事を仕事をしてます。2級整備としてチーフの立場で頑張ってます。

②どうして、この仕事をしようと思いましたか。

小さい時から車が好きでした、車にもっと悔しく知りたいの興味があって整備の仕事を選びました。

③この仕事をしていてよかったと思うのは、どんなときですか。

色んな人色んな車を乗ってまして、その愛車の故障を修理した上ありがとうのほめる言葉をもらうのが一番良かった、そして誰でもできないご自身で自分の車を修理もできます。

④仕事の後や休みの日は、何をしますか。

休みの日ふだんはドライブに行ってますが最近キャンプに興味があってキャンプを始めました。

⑤これから、仕事やプライベートなどで、やりたいことは何ですか。

これから仕事に関してもっとも上の立場を狙って頑張って行きます。最近整備主任者になりましたが次は自動車検査員の資格を2025年までに取りたい。プライベートは新しい興味になったキャンピングを維持して行きます。